みくの覚え書き

みくの覚え書き

何百回、引いたら絶対!

イタリアひとり旅行①

 

 

 

なんかずっとヴェネツィアに行きたくて。

行く人いなかったので一人で行ってきました。

初!海外旅行!

初!ひとり旅!

 

 

 

KIX→AMS→Venezia

 

f:id:mik_mik_mik:20190307152402j:image

KLMオランダ航空にお世話になりました。かわいい水色の機体。

 

わりとすぐご飯が出ました。
f:id:mik_mik_mik:20190307152423j:image

この状態で配られて、
f:id:mik_mik_mik:20190307152410j:image

開けるとこう。

 

生まれて初めて「チキン?オア フィッシュ?」されて感動しました。チキン!!

チキンにかけられたチーズがトロトロクリーミィでした。

あとねぇ…トマト久々食べたから口から汁出た…トマト嫌い…唯一嫌い…(フラグ)

右上にあるのはチョコケーキというよりムースでした。

ちょうどいい?多い?くらいの量で…うっぷ…って感じ。まぁ男性も同じ量だったので…多いわな…

 

 

 

ひたすら寝ました。

コナンゼロの執行人と、I FEEL PRETTYを見ました。IFP、英語音声と中国語字幕で見ました。せめて英語の字幕が欲しい…でもイーサン最高に良かった、付き合って欲しい。

 

 

寝て起きたらまたご飯。
f:id:mik_mik_mik:20190307152358j:image

パン!のおかずがパエリア!美味しいけど!多い!チーズトロトロ!

右上の青いゼリーみたいな容器、なんだと思います?

水!water!

 

 

 

 

両隣の方が欧米系の男性だったんだけど二人で仲良くなってたし(ネイティブ早すぎてついていけない)、私にも優しかったです。

「日本人?大阪からきたのー?ワカヤマ…😶(宇宙ネコ顔)」「僕行ったことあるよー」

「オランダ行くの?経由?イタリア!僕ほら!(帽子にItalyの文字)イタリア出身!」「どこいくの?へぇ〜楽しんでね~」

機内がちょっと暑くて、暑がってたら扇いでくれました。

「ホットコーヒー頼んだから隣暑いよね~ウワッ…って、こぼさないから安心して~笑」と言われました。

 

 

 

経由地のアムステルダム(オランダ)に着きます。フライトは12時間くらいかな?時差の関係であんまりはっきりわからない…

 


f:id:mik_mik_mik:20190307152414j:image

でーん!この掲示板見て、ゲートまで勝手に進んでね!とな!

すっげぇわかりやすいんだけど、事前説明がなかったので戸惑いました。

 

 

5時間のトランジット。お腹も空きます…

ヨーグルトシェイクを買おうとしたんですけど、カードの払い方が分からずもたもたしていたらわかりやすくため息つかれました。か、カルチャーショック!

日本では店員さんにカードを渡してしまうことが多いと思うんですが、こちらはひたすらカードの機械に自分で差し込みます。ただ…差込口が…見えづらい…ごめんやん…

ミッフィーの店では店員さん優しくハロー言ってくれたので傷は癒えました。

 

 

 

オランダといえば?

やっぱりチューリップとか木靴なのかなぁ。

ネズミのドールハウスがあってアガりました。欲しいこれ。
f:id:mik_mik_mik:20190307152354j:image

  

 

 

でけぇ〜

高身長の美男美女しかいないな。

コートを肩掛けして颯爽と歩いていかれました。サマになりゅ…
f:id:mik_mik_mik:20190307152418j:image

 

 

 

 

これでヴェネツィアまで行きます。周り日本人ばっかです。あとやっぱり関空→AMSまでの飛行機に比べて小さい。狭い。

ガチ寝です。
f:id:mik_mik_mik:20190307152406j:image

 

飛行機降りたところで、日本語のツアーコンダクターみたいな方が立ってらしてそのまま誘導されました。その飛行機乗ってた日本人みんな行ったからついてったけど、旅行会社の予約表には「現地語または英語の運転手が迎えに来る」と書いてます。

あれ?ちがうんか?でも全員付いてってるし…

 

 

ちがうツアーでした。まじか。

そんなことある…?私以外全員団体かよ…

危ない危ない…

出たところで「Ms.〇〇」とちっちゃいくてちゃっちい、ペラペラの印刷用紙貼り付けたボードを持った現地の方と思われる男性が。

スーツケース持ってもらい、黒くて立派なとにかくでかい車に乗せられます。

 

これがね…

ひたすら道が暗くて(街灯ない)、霧がすごくて道幅広い。ところどころバーと思われるネオンが光るだけで店らしき店はもう閉店してる時間(23時くらい)。

ディメンター来る前かよ@ハリーポッター

 

「日本人の腎臓は高く売れるんだ」というアフレコしながらビビり倒す。これ本当に正規の人か?てか道広すぎ、右側通行やばすぎ…

 

 

 

 

ホテル到着。

こちらもフロントが暗くて狭く、レトロな感じ。ハリーポッターだ!ハリーポッターの世界観だ!!(英だよ)

 

 

お部屋

イタリア滞在で泊まった三部屋のうち、いちばん動線的に使いやすい部屋でした。WiFiはない。

f:id:mik_mik_mik:20190307152427j:image

f:id:mik_mik_mik:20190307152516j:image

 

寝て起きたらヴェネツィア本島!

硬水は本当にシャンプー泡立たないね!!