みくの覚え書き

みくの覚え書き

何百回、引いたら絶対!

あんなこともあったね、だなんて

今日、まだ寝てないから今日。

正門くん(と田中くん)が滝沢歌舞伎ZEROの新橋演舞場公演に出演しないという旨のメールが届きました。

 

 

「※正門良規、田中誠治は出演いたしません。」

 

「※前々から予定していた出演者と大きく変わりまして、弊社の誠に勝手な都合により皆様が心待ちにしていた正門良規、田中誠治は出演させません。」

じゃないの?

 

もしかしたら、もっと大きな仕事があるのかもしれない。

ないのかもしれない。

わからない。だって日誌もないし、インタビューもないし、関バリも、とれ関もない。

彼が今何を思って、いつどこまで何を知ったのかもわからない。

 

 

 

最期の瞬間って、予告なしで来るんだってさ。

もう戻らなくなって初めて、「ああ、あれが最後だったんだな」ってわかるんだって。

だから、家族を大切にね、ってさ。

 

うーんまぁ大げさなんだけど。

 

あの日、大学で進まない卒論打ちながら

「あ〜演舞場あたるかな?フォトセ後輩に代行してもらえるかな〜?」なんて考えながら

実際後輩にライン打ちながら

後輩から「大丈夫ですよ」って返ってきて喜びなら

そうやって新橋演舞場公演を疑わずに楽しみにしていた私はあれが最後だったんだよなぁ…

 

 

 

 

「今年は(来年は)、お仕事で大阪以外に出る機会を増やしていきたい」

ラジオでたくさん聞いたその言葉、叶うって思ってたよね。ファンもそうです。(半分、もう叶ってるじゃん!)って思ってたよ。

 

大丈夫、2019年は始まったばっかりだよ。

大丈夫、大丈夫。

大丈夫です。

大丈夫だよ〜。

 

 

 

御園座、わたしは見れてないけど。

「何故自分が選ばれたのか」「経験も差がある」でも、精一杯がんばって、おいしい出番貰った。

「ちょっとおいしすぎるか?」っていう言葉に、控えめで謙虚な彼が、間髪入れずに「やりたいです」って言えたから。

 

そして滝沢歌舞伎ZERO。

向井くんとふたりで掴んだね。きっと、御園座で結果を残せたから。

「すごいことですよね」「自分が思ってるよりまだ数倍、数百倍すごいことなのかもしれない」でも、

「ふたりでがんばろうなと励まし合い」、

「ZEROでたくさん吸収して大阪に持ち帰りたい」と気持ちを固めて。

 

正直、踏みにじられたなと感じた。

正門くんの気持ちも、わたしたちの気持ちも。

わからないよ。

わかんないよそんなほんとのことなんて。

でも今はそう思う。

 

そっかぁ〜

そうか。

出れないかぁ。出ない、のかな?

わかんないけど。

なんでなんだろうな?

わたしは「断った」とは思いません。

「デビューしたい」と言った彼が、

なにわ男子結成や康二くんのスノ入りという状況に置かれて

ましてやらぶの一件もあったのに

というか与えられたチャンスを見送る人間じゃ、そもそもないと思ってる。

こればっかりは本人の口から出ないとなんとも言えませんが。

だから「断ったからだ」と決めつけている人に怒っている部分もある。

それ、「判断を誤った」とか「チャンスを自ら逃した」って聞こえるんですよ。

彼がほんとにそう決めたなら、わたしは黙ります。受け入れます。

 

でもそうじゃないでしょう。

まだなにもわからないのに、憶測でモノを言うのはやめて。

ツイッターの検索、出てくるんです。

「正門くん」の次に「断った」って。

それで勝手に納得して、勝手に話進めないでよ。勝手に同情して、勝手に批判しないで。

 

そもそもアクロバットやダンスのスキルが違いすぎるんだから。

滝沢歌舞伎ZERO、決まったよっていう知らされ方も向井くんとは変わるよね。滝沢さん本人と、マネージャーさんだよ。

わかんないよ。わかんないけど。

 

あーあ、いい報せがあるといいな。

期待するのはやめました。これはなにわ結成してから。ごめんね、なにわちゃんはなんも悪くないんよ。

でもね、一番悪い場合を考えていないとしんどいの。梅芸もしんどかったね。この話はまた今度。

まぁ新橋演舞場降板は流石に考えてもなかった事態だけど。

 

正門くんが幸せになってくれたらいいな。

わたしは勝手だから、もっと歌ってだのダンスもしてだの、ギターばっかりにならないでとか、出番もっと増えろとか、

そういうエゴばっかり口にするけど。

結局、正門くんがやりたいこと、やってほしい。やりたいこと、やれるような環境にいてほしい。

 

それだけです。

 


笑い飛ばせる日が来るといいね
「あんな事もあったね」だなんて

 

曲のコンセプトは違えど、

ワンフレーズだけ、今のわたしにぴったり。

 

 

あとは覚え書きということでツイッターです。

あんなこともあったね、大したことなかったね、悲観し過ぎてたね、って

笑えたらいいな。

大丈夫、

大丈夫だよ。

 

 

 

・康二くんすの入り決定

1月17日

 

 

 

・正門くん(田中くん)新橋演舞場降板

1月18日