みくの覚え書き

みくの覚え書き

何百回、引いたら絶対!

#いいねしてくれたフォロワーさんを簡単に紹介しますねん

 

 

これが

f:id:mik_mik_mik:20200409231849j:image

こうなって

f:id:mik_mik_mik:20200409231422j:image

こうなってからもう一年ですよ。

f:id:mik_mik_mik:20200409231440j:image

 

 

 

覚え書きということで。

紹介というよりは、「あの頃だれと仲良かったんだっけな」と思い出せるようなメモ書きです。

紹介は…してないんじゃないかな…

もちろん、この頃のみならず末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 

・宗谷さん

f:id:mik_mik_mik:20200409232014j:image

言わずと知れた宗谷さん。

デフォルメされたまさかどくんはじめその周りの人たちがまぁ!かわいい!!何回も保存してる。だいぶ重複してるはず。そもそもわたしが紹介するまでもない。

ご本人は絵柄通りのふわふわちんまり小動物系のかわいこちゃんでした。雰囲気も造形もかわいかった。終演後お会いする約束をしていたら、隣の席で一緒の公演見てた人が待ち合わせ場所に来た。びっくり。

わたしの造形も(?)お気に召していただいたようで一気に距離が縮まった。大変わかりやすい。相互推し。やったね。

 

 

 

・水(天然水)

f:id:mik_mik_mik:20200409213400j:image

意味わからんしょーもないことばっかり言ってくるクソリプ垢。わたしの友達にもいきなりクソリプしだすのでビビる。許されるポテンシャルがある。あんまり生々しくない下ネタが多い。トイレくらい勝手に行け。

びっくりなことに長い髪が綺麗な美少女。清涼飲料水のCMに出てる女子高生代表みたいな……意外…だよね……。

なんやかんやめちゃくちゃかわいいので、高校卒業祝い何にするかずっと考えてる。そんな感じ。

 

 

 

・すいかちゃん

f:id:mik_mik_mik:20200409213815j:image

キチッとした子。ものすごーく礼儀正しいし、お手紙もメッセージも毎回すごく丁寧。もっとくだけていいよ〜って頭ぐりぐりしたくなる。現場では服装も髪型もおめかししているのがほんとに女の子らしい。正しい正門担。

すぐはにかむ。こっちが照れる。

ものすごく丁寧で真面目なゆえたまによくわからない方に転ぶ。ツイートにも垣間見える。今余裕ないんだなとわかって少し微笑ましい。

具体的にいうと新橋降板あたりで道頓堀にペンラ投げようとしていた。(※たぶん冗談)

 

 

 

・ゆめちゃん

f:id:mik_mik_mik:20200409214441j:image

降りる降りる詐欺が甚だしい。

「これが最後の現場!」を毎回聞く。彼氏と別れられない女みたいでおもしろい。何人たりとも正門良規からは逃れられない。

開演前に会うと「そろそろ降りるかな、これで最後かもね」と言う。

終演後に会うと「いや〜、でもな〜……あ、次のはとりあえず申し込むかな…それで様子見る…いやでも今回のはダメでしょ〜!ヤバない?だってあれさー、」…

諦めなさい。

 

 

 

 

・ぽっきー

f:id:mik_mik_mik:20200409214858j:image

ムロさんのお仕事と立ち位置が安定するのに比例して、メンタルも落ち着いてきたようで安心。

フォント特定職人。「このロゴってどこのフォントだろ😭💦」と困ったら大体特定してくれる専門家。親切なのできっと特定してくれるはず。そんなシチュエーションは未だない。

具体的にはAぇグローブ座の名刺風フライヤーのフォントを全特定していた。

ちまっとしていてつるんとしていてもふって感じ。撫でる。うちの豆大福ちゃん(🐹)のなかま。

 

 

 

・やむやむさん

f:id:mik_mik_mik:20200409215327j:image

全肯定マン。なぜか全てを褒めてくれる。ので、褒められたくなったら頼らせてもらう。

なんかめっちゃ褒めてくれる(照)えへへ(照)

繋がって長いのに未だにお会いしたことがない。年齢もわからない。どこに住まれているのかもわからない。現場は被りがち。でもお会いしない。そんな感じ。……実在してない?

リアルとネットが入り乱れるツイッターランドで、オンラインのみを貫く関係性があってみてもいいのかもしれない。そんな感じ。

 

 

 

・あやさん

f:id:mik_mik_mik:20200409215754j:image

アイコンは末規。(ちがう)

ぽっきーのお友達なのでたぶん🐹。

「関西ジュニア」や関西総無所時代のツイートへの反応が多いので思入れがあるんだなぁ…と思うなどする。昔のことはわからないけど、新橋降板頃はいっしょに乗り越えてきたのでその辺りのシンパシーは強い。

正門担全員に言えることだけど、いっしょに泣きながら震えながらも耐えてきた期間が報われた一年前のあの日はずっと忘れられないね。

ログアウト日に間に合ってよかった!

応援してます!がんばってください〜!!

 

 

 

・あおみちゃん

f:id:mik_mik_mik:20200409221229j:image

はじめてツイッターでできた友達。

はじめてネットで出会ってリアルで会った人。どちらかといえばリア友に近い。

とんでもなく正しくて、厳しい。

わたしの遅刻癖を毎回ちゃんと叱ってくれる、こういう友達こそ大切にしていかないといけない…見捨てられないようにしていかないと…すみません…。

わたしにとってはかけがえのない友達だけど、あおみちゃんにとってわたしはワンオブゼムなのだろうな…と卑屈になるくらいには交友関係が広い。

微妙に紹介テンプレパクったけどたぶん許してくれる。

 

 

 

・間取りさん

f:id:mik_mik_mik:20200409221912j:image

暴きたい。

誰なんだろう……

はじめは竹本のリチャ担人格が分離してできた垢だと本気で思っていた。好きオタクコミュニティの中でも負けず劣らずな屈指の思想の強さと、あまりにもな語彙が光る。

草マカロン良規界隈にこの人あり。

半年後にはフォロワーが1000人超えてるはず。

今のうちにフォローしといた方がいい、以上。

ゆくゆくはお会いして焼肉を焼く仲になりたい。

 

 

 

・雪さん

f:id:mik_mik_mik:20200409222529j:imageわたしが紹介するまでもない。

雪さんのイラストを主食にして生きてる。雪さんのまさかどくんを食ってる。むしゃむしゃ。

2019年、親の顔より見た雪さんのご尊顔。

月一で肉を焼き、月ニでお会いし(現場なし月)、月五でお会いし(現場月)、二ヶ月に一回お泊まり会をし、互いの誕生日に肉を焼き(めっちゃ肉焼く)。

諸々のアレでわたしたち史上最長に会えてない。つらい。

「「「わかる」」」が常。わたしのツイート読むより雪さんのツイート読んだ方がわたしの想いは伝わる。

 

 

・竹本

f:id:mik_mik_mik:20200409212726j:image

紹介するまでもない。

いつのまにか草マカロン良規の最大手みたいな感じになってた。

まぁわたしは彼女のフォロワーがひと握りしかいない頃から相互だったんですけどね。彼女がバズる度に「へぇ、みんなやっと竹本に気づいたんだ?」と後列腕組み彼氏ヅラ古参オタクの物真似をキメる。

最近は50代管理職おじさんという設定を忘れがち。友達に紹介すると「あの…!?」という反応が返るのが常。あの竹本さん。

概念トウキョウとオオサカの遠距離をしているのであんまり会わない。会えない。会えたときは3泊4日とかする。らびゅ。

 

 

 

・???(ギタプリさん)

f:id:mik_mik_mik:20200409223542j:image

なんで呼んだらいいんですか?

"ヤバ"の極みでありわたしの師匠兼教祖。

大切なことは全てこの方から教わった(勝手に読み漁って影響受けた)。ので、思想が偏っている。

そのツイートは教典であり、息をするが如くわたしのツイートに思想引用される。

cf.ギタプリ。^_^

はやくこちらのアカウントで実力発揮してほしい(本性を表してほしい)。

 

 

 

・🦀さん

f:id:mik_mik_mik:20200414144733j:image

絵ぇうま〜!ぽちぽち!いいね👍!してたら何故かいいね👍!されるようになり、相互いいね 👍から相互になった。

まさかどくんの唇のツヤ感を出すことが世界一うまい。思想の強さを感じる。

絵ぇのうまさに圧倒されがちだが、中身もわりとヤバって感じ。大晴ちゃんのことはティンカーベルの仲間だと思ってる(光の粉を撒かないといけないという使命がある)。正門くんのことはパフェの具材だと思ってる(生クリームとチョコレートとロリポップに埋めないといけない)。

 

 

 

 

 

 

以上。

愉快なツイッターランドの皆様にお手紙書きましょうでした。

一日でも早く、好きオタクと肉焼ける日常が戻ってきますように。

一日でも早く、大好きなあの子たちの現場終わりに大好きなみんなと最高の酒が飲めますように。

 

Wash Your Hands‼︎