みくの覚え書き

みくの覚え書き

何百回、引いたら絶対!

ジャニオタ人生の問われる・Aぇ! groupに披露してほしい楽曲

 

 

 

 

 

恥の多いジャニオタ人生を送ってきました。

 

特技・担降りの人間、TLの皆さんのように、4枚のステマシートに纏められない

なぜなら、曲も対象グループも、多すぎるから

 

 

冒頭からカタコトです。

ツイッターでパッと見れる画像に纏めようとして諦めました。画像にするとね、見やすいしいろんな人に見てもらえるんだけどね…。

 

 

開き直っていきましょう、題して

「ジャニオタ人生が問われる!?

キチキチ!カップリング・アルバム曲だらけのデビュー組ごちゃ混ぜ!

Aぇ! groupに披露してほしい楽曲

 

 

 

(前提がでかい)

最後まで読んだ上で「一曲も知らないんだけど!?」となる可能性もなきにしもあらず。

そんな時は一緒に学んでいきましょう。

 

といいつつ、百戦錬磨のジュニア担、とくにAぇ! group担となれば皆様 結構色んなとこくぐってきたでしょ?いける

 

いきましょう。

 

 

 

 

〜ユニット曲編〜

 

末澤大晴小島

夏の終わりに想うこと(嵐)

青春ノスタルジックトリオだから

 

 


正門リチャ晶哉

夏の名前(嵐)

(個人的)夏に振りたい選抜

 

 

 

末澤大晴リチャ
ノーマター・マターKAT-TUN

困難だって行き止まりだって、クスッと笑って乗り越えてくれる強さ!

ザッツ☆オーライオーライ!

「夢くらい見させていいじゃない?」

 

 

 

末澤正門
恋と弾丸(V6坂本三宅)

キャバレエのダンスホール

一回調べてもらっていいですか…すみません…。

 

 

 

末澤正門
身長差のない恋人(嵐)

お色気担当末規にこんなキュートでスウィートなギャップはいかがでしょう?彼女との身長差を気にしてたらママに「牛乳飲んで寝ろ」って言われる曲です。スウィートですね。イントロが長いのも焦れったくてかわいい。

 

 

 

大晴小島
クラゲ関ジャニ∞

プール掃除と言えずに終わった夏の恋

 

 

 

末澤小島
春夏秋冬KAT-TUN

「軽い始まりだったけど、割と長かったね」が似合いすぎる人と似合わなさすぎる人…

想像できないと思いきやラスト、あなたは小島とテーブルを選んでいます。

 

 

末澤リチャ
Drift!!ジャニーズWEST

超スーパーウルトラハイパースペシャル・クールの申し子

「退屈な毎日じゃ逆に眠気を誘う」

 

 

末澤佐野

イチオクノホシ(嵐)

あのとき僕らが出会わなかったら今もきっと始まらないので

 

 

末澤リチャ正門(兄組)
Lucky Man(嵐)

「贋作を談義」

シレッと出てくる歌詞が中々意味深(贋作:パクリ、ニセモノ)

語れば語るほど支離滅裂になる持論で、運だけ味方につけて登っていってくれ

 

 

末澤リチャ小島

Strawberry DanceKis-My-Ft2

小島の横も悪くはない(でも) 隣にいつもリチャード♡

 

 

小島大晴晶哉正門
名脇役(SexyZone)

理由は各自で考えてください

2020.5.17 島動画でピアノ弾き語り披露(佐野)

2020ドリアイAぇにて6人で初披露

 

 

大晴佐野
Double UpKis-My-Ft2二階堂千賀)

下2人がやらないとね

ダンスとラップで蹴散らしてやれ、「保護♡」なんて二度と言わせない

 

 

リチャ正門
上弦の月(V6)

ガチで照れた(照れんな)

 

 

 

 

〜ソロ曲編〜

 

 

佐野
WHITE WORLDKAT-TUN中丸)

心中後追いソングと名高い(怒らないで)

伸びの良い歌声と、音域の相性が一番いいのはこの曲だと思います

 

 

末澤
Baby Baby関ジャニ∞

ちょっとたどたどしい弾き語りに会場が恋

MCで正門くんに褒められてほしい

 

 

末澤
MOLA((NEWS)山下)

本領発揮

歌詞は全て英語、女性コーラスの入る神々しいほどセクシーな曲

 

 

リチャ
トリックスター関ジャニ∞横山)

「Everybody called 名前も無い

生まれつきのトリックスター

仕掛け人・横山裕を継げるのはリチャだと思う、長けた自己プロデュース能力がいつかグループに向きますように

 

 

小島
ユメニアイニ(V6岡田)

「世界中の花を持って 君に愛されにきたんだ」

 

小島

花の舞う街KAT-TUN上田)

小島にやってほしい系統が分かりやすすぎる

 

 

大晴
できるだけ(嵐)

葛藤とか、焦れったさとか、後悔とか

弱さと中途半端な前向きさ加減を歌えるのは今

 

 

大晴

カラフル山下智久

ドラゴン桜の曲です(満場一致の納得感)

 

 

 

正門
Natural ThangKinKi Kids

"純粋"も"愛"も全て力で捩じ伏せて、無理矢理分からせてくれたらいい

「優しい正門くん」のパブリックイメージを壊すくらいで丁度良い

「ねぇ、いいだろう?」

 

 

正門
わたし鏡関ジャニ∞安田)

ここが墓場

 

 

正門
ordinary((NEWS)錦戸)

あんなに包容力のある人間が、半ば諦めながらギター掻き鳴らして歌う

「君にだけ届けばいい」

 

 

 

 

〜Aぇ! group編〜

 

 


浮世踊リビト関ジャニ∞

浮世やって欲しくないジャニオタなんているのか(主語バカでか)死んだ目でメインステ上から喪服のようなスーツを纏ってゴンドラで登場してくれ

 

 


Yes?No?(嵐)

金刺繍の施された白ロングコートで降りてきて欲しくないジャニオタなんているのか?

「予想を遥か超えて現実はかなりタフだ」を草間さんが歌ってくれない人生、つまらない

 

 

JAM(嵐)

お洒落な曲なのでお洒落な人間に歌ってもらわないといけないので

「イエス or ノー? それ以外?」を誰に歌わせたいかっつー

 

 


SNOW EXPRESS(NEWS)

なにやら夏男のイメージが強いAぇ! groupですが、雪の降る冬の夜にバスで一緒に逃げてくれませんか

 

 


★DO NA I関ジャニ∞

似合わんはずないだろ、怒るぞ 

→2019 1stツアーにて6人で初披露

 


Fight for the Eight関ジャニ∞

ギラギラ・メラメラ好戦的なAぇ! group、最強でしょ

リチャスエ先頭に背後まで全方位死角なし、闘え

 


Black of Night関ジャニ∞

せっかく衣装も降りてきていることですし

大穴・福本大晴さん

 


★へそ曲がり関ジャニ∞

「与えられた成功なんて要らんと強がり」

「泥だらけって分かっても踏んだ水たまり」

「大切なもんを守って心削ってゆく」でちょっと泣いてしまった

 

 

BANDAGE(Lands JinAkanishi)

似合うと思う、ソロボーカルとほか演奏で
ちょっと退廃的なところとか切なさとか、身も蓋もない言い方をすれば「エモさ」とか……

 


Silver Moon(SexyZone)

「キラキラ以外は全部やる」なんて言うけれど、この曲の煌めきに負けない輝きも強さも確かに君たちにはあるよ

 


Boys Don't Stop(Hey!Say!JUMP)

ボイドン〜〜〜〜!!!

特効もスモークもガンッガンに炊こう

 

 

HELL,NO

SADISTIC LOVEKAT-TUN

わたしはただ末規のハモリをリチャ(こじま)にぶった切ってもらいたいだけなんじゃ…

 


All you need is laugh関ジャニ∞

NGKUSJ

それともUSJ行ってからのNGK?」

(超ハード)

 

 

Believe Your Smile(V6)

人生だから……

 

 


人生は素晴らしいジャニーズWEST

似合うか似合わないかでいうとあんまり似合わないんだけど、人生の半分壁にぶち当たってきたような彼らにそれでも「人生は素晴らしい」と歌ってほしい

 

 

 

 

 


〜絶対にやらないでほしい曲〜

 

 

★Street Blues関ジャニ∞

聴いたらわかる

リチャのこと、わたしは、許さん

 

 

 

 

みんな〜〜!!

知ってる曲あったかな〜〜!?

ジャニーズって素晴らしいよね。

 

あー、単独楽しみ!

予習して寝ろ。

 

 

 

以上